FC2ブログ
の活動日誌になる予定!
auau.jpg

先日、友人が亡くなりました。
短い付き合いでしたが、いい奴だった…
よく癇癪を起こして周りを困らせることが多かったが、いい奴だった…
いい奴だった、死んだ奴はいい奴だ…

というのは冗談でして、実際はPCのHDDがお亡くなりになっただけなんですが。
…って、そっちの方が67倍は深刻です。常識的に考えて(ぉ

以前からカタカタいって強制終了することが多かったので、
その日も「また癇癪起こしたかぁ…ホントどうしようもないツンギレ君だな」
とか「あの時の俺よ、死ね」的な楽観思想を抱きつつ再度起動してみると
……はっ??OSが起動しない……( ̄□ ̄;)
-<2時間後>-
「国語辞典はどうして国語辞典なんだろう…」などと呟くしか私には術がなく…
すぐ修理に持っていったんですが、店員の答えは予想通りの回答で
店員「大人しく新しいHDD買えや、以上」
uni8「で、あるか」
……………………orz
いやいや、そういえばバックアップがあったのだ。
備えあれば憂いなし、自分は何と賢いのか。
まあぶっちゃけ、んなもん8月19日から取ってないんですけどね。
おまけに最悪なのは「めんどくせぇ…」という理由で全くバックアップを取っていなかった
4年分の動画や画像、10月16日以前のメールが全部さようなら。痛すぎます\(^o^)/

っていうか、また依頼されてたCG描き直しかぁ…50時間分くらいかなぁ………
同じものを2度も描くとか、ハッキリ言って苦行以外の何ものでもないんですが
描かないわけにはいかないし…そんなに時間的余裕もないしなぁ………('A`)

正直な話、もうデジタルで絵なんて描きたくないよorz
人がゴミ虫以下のTBSの株を売ったり、三国志9の顔グラ弄ってウヘウへ言ってる間に
アニメのラインナップも一新されておりますね。
今期もまた無駄に量が多すぎるようで全部を視聴するのは
時間的、成人としてのモラル的にも絶対無理なので、
とりあえず新しいガンダムを見てみました。だって男の子だし。

う~む、正直アレですね……
その…何でしたか、デラー○フリートもどきの…
なんたらビーイングだか…ビーンズだか、よう分からん団体…
まあ、とりあえず「豆(ビーンズ)フリート」でいいや(ぉ
その豆フリートのメンバーらしき、OPPAIチャイナ娘が気になる今日この頃でございます。
tyaina1.jpg

いかにも「てめえらはこのキャラでも同人誌でも描いてろや!ボケェ!!」
ってな感じの、製作者側の見えざる意思が感じ取れそうな、
今もっとも胸を自重して欲しいビジュアルが
ニンともカンとも悩ましいわけですよ。男の子的な意味で。
…とはいえ、ど~にも話が進むにつれ「ビッ○死ね!」、「うぜぇ」と
言われそうな気がビンビンとするわけなんでございまして……
ん?肝心のストーリーはどうなのかって?
いや、ぶっちゃけもう見ないからどうでもいいよ
でもなぁ、このチャイナ娘が罵詈雑言の弾幕に晒される様を見てみたい気もするわけですよ、人として(ぉ
…くそっ!教えてくれ五飛!俺はあと何話視聴すれば(ry

まあ、どうでもいい新ガンダムは置いといて…
tama1.jpg

バンブーブレード、まだまだ序盤なので断言は出来ませんが
前評判がいいだけあって、なかなか面白いですね。
というかヒロインのタマちゃん、「オタク・ちっこい・強い」とまあ…
「どんだけレベル高いんだよ、多摩川のアザラシなんて目じゃねぇよ」
ってな感じで、ボキャブラリーと感性の寂しい
独り身男性の脳細胞を活性化させてくれるわけなんですな、これが。
まあ何はともあれ、コレは見よう。EDも、毎回見よう(笑)

あと、見て楽しめそうなのは「もやしもん」ぐらいですかなぁ…。
カイジは…原作の改悪っぽいからいいや(ぉ