FC2ブログ
の活動日誌になる予定!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京に行くと、何故か毎回…デジカメ、PSP、トランクケース…
と、何かしらのアイテムを壊していたダメ人間ですが、今回は破損0でした。
この快挙を継続していければいいなぁ…というのが2010年の抱負でしょうか。

まあ、とりあえず今日は…ついさっき家に帰ってきたばかりですし
正月休みということで、暫くはラクガキも無しでのんびりさせて頂きます…(ぇ

ではでは~ノシ

あ、そうそう…危うく忘れるところでしたが、コミケに参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!
年末だし、そんなに人も来ないんじゃないのかな?…と思っていたのですが
悪夢だった夏コミを彷彿とさせるぐらい、参加者の方が一杯だった気がします。
年末にも関わらず、ホント凄いよね…行動力がw

で、今回、僕も初参加してみたわけですが
いや…意外な結果になりましたね…
というか、ほんとにもぅ…わざわざ来てくれた方々、本当にすみませんでしたorz

今回、私的にちょっと冒険して、100部刷ってみたんですが、開始から18分で消えちゃいまして(´・ω・`)
一応…最初の人がいきなり「10部くれ」って言い出すもんですから
この流れはマズイだろ、という事で「一人あたり2部までで…」とお願いしたんですけど
1度2冊買って、列を並び直して再度購入、って人が結構いまして…
隣のサークルの方に後から聞いた話では
それを4~5回やってる人が2、3人いたらしく、これはやられましたなぁ…と。
基本、一人で捌いてたので、そこまで注意を払えなかったのが悔しいです、ホント。

あとですね、知人のYさんが、好意でオマケのポストカードを作ってきてくれて
それを「買ってくれた方はご自由にどうぞ(一冊につき一枚ぐらいで)」という形で置いといたら
誰か知らんけどもぅ…一人で20枚ぐらい持っていきやがった奴がいたみたいでッ!

…ほとんどの方は、ちゃんと常識のある方達だったんですけどねぇ。
ごく少数とはいえ、そういう輩はどこにでもいるから困りますよ…

まあ、何だかんだ言って、部数の件も含めて、全て浅はかな自分が悪い…自業自得なのですが(^^;
今回の事は教訓として、次回以降、機会があれば頑張ります…。

□追記□
そういえば、何故か委託云々に関して疑心暗鬼なコメが多いのですが
転売されている本に値が付いているのを見て決めました。
委託は近いうちに必ずしますので、もし宜しければ、そちらの方をチェックして頂ければ幸いです。
なお、委託先はメロンさんになると思います。
コミケの際、お忙しい所を来て頂いたので、魚心あれば水心…ですよね。

<とーしのはーじめの拍手レスー>
[正直、微妙な初体験でした]の続きを読む
皆さん、新年あけましておめでとうございます。 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

去年は色々ありました…グットデザイン賞を狙えるぐらいサイトを派手にリニューアルするぜ!
と意気込んでいた時もありましたが、ほとんど更新出来ませんでしたorz
少し肥えてきたので、今年は8㌔ぐらい痩せて男前になっちゃうよ?おい。
とか妄想していたあの頃もありましたが、結局2007年も順調に肥えましたorz

それはさておき…去年は気長にお付き合いいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。


と、社交辞令も済んだところで、今年初のイラストでもUPしたり

…したかったんですが、
いや、するつもりで先月からチマチマと描き進めておりまして
「う~む、これはなかなか上手く描けましたのぅ…」
と久しぶりに思える力作が、今日あたりには完成するはずでございました。

と こ ろ が、
今日の午後、親戚の家から癒しの我が家へ帰ってきて
早速作業を始めようと、ポチっと愛しいマイPCの電源を入れてみると
→『上手く起動できませんでした。セーフモードでどうのこうの…とか表示される』
→『?と思いながらも起動してみる』
→『青い画面が出てきていきなりPCがシャットダウン』
をエンドレスに繰り返す苦行。
自分なりに出来うる限りのことはやったつもりですが、修復の予兆すらありません。

いや、あの…このPCって、去年の11月に起きた
「HDDクラッシュ事件簿」の際に買い換えたものなんですけど…
買って二ヶ月でぶっ壊れるとか、あり得なくなくない。
まさか新品同然だと思ってたPCが壊れるとは予想もしていなかったので
バックアップなんて取ってませんし…私に、どうしろ、と…?

ちなみにこの戯言は、5年ぐらい前に使ってたPCを引っ張りだしてきて書いてるんですが
なにぶん古い物なの動作が不安定で仕方がなく…
とりあえず明日にでもメインPCを電気屋へ持って行って相談してみるつもりなのですが
もしHDDがぶっ壊れてたら…そう思うと、目からしょっぱい汁が止まりません。
色々あって
今日、約10日ぶりにネットを繋いだわけなんですが
いやぁ、この澱んだ空気が溜まらんとです。

とりあえず今日は、生存報告のために更新だけしておこうかと思い…
ん?絵の更新?
はぁ?んなもんねぇですよ(ぉ

しかしまあ、さすがに10日間もネットが出来ないと不便で仕方なく
メールの確認と返信が出来ない状況というのが厳しかったのですよ。
何やらスパムメールが100件近く溜まってるし…(^^;
正直めんどいほど返信するメールが溜まってるし…(ぉ

いや、しかし、だ!
「畜生…競争率高すぎて、このファイル落とせねえじゃねぇか…お前ら自重しろ…!」
などとブツブツ言いながら
小指の爪を噛んで、深夜までPCと格闘していた日々が蘇ってしまったことは…
何とも嬉しいような悲しいような…(苦笑)

ともかく、メールを下さった方々には返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
時間がある時にでも、まとめて返信させていただきますので
もう少しお待ちいただければ幸いです。
auau.jpg

先日、友人が亡くなりました。
短い付き合いでしたが、いい奴だった…
よく癇癪を起こして周りを困らせることが多かったが、いい奴だった…
いい奴だった、死んだ奴はいい奴だ…

というのは冗談でして、実際はPCのHDDがお亡くなりになっただけなんですが。
…って、そっちの方が67倍は深刻です。常識的に考えて(ぉ

以前からカタカタいって強制終了することが多かったので、
その日も「また癇癪起こしたかぁ…ホントどうしようもないツンギレ君だな」
とか「あの時の俺よ、死ね」的な楽観思想を抱きつつ再度起動してみると
……はっ??OSが起動しない……( ̄□ ̄;)
-<2時間後>-
「国語辞典はどうして国語辞典なんだろう…」などと呟くしか私には術がなく…
すぐ修理に持っていったんですが、店員の答えは予想通りの回答で
店員「大人しく新しいHDD買えや、以上」
uni8「で、あるか」
……………………orz
いやいや、そういえばバックアップがあったのだ。
備えあれば憂いなし、自分は何と賢いのか。
まあぶっちゃけ、んなもん8月19日から取ってないんですけどね。
おまけに最悪なのは「めんどくせぇ…」という理由で全くバックアップを取っていなかった
4年分の動画や画像、10月16日以前のメールが全部さようなら。痛すぎます\(^o^)/

っていうか、また依頼されてたCG描き直しかぁ…50時間分くらいかなぁ………
同じものを2度も描くとか、ハッキリ言って苦行以外の何ものでもないんですが
描かないわけにはいかないし…そんなに時間的余裕もないしなぁ………('A`)

正直な話、もうデジタルで絵なんて描きたくないよorz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。